最近の投稿

アーカイブ

パズル★クロスワード5×てらこぶた

Posted: 5月 7th, 2014, by vavavoum

対応os : Android iOS

無料ゲームです。

タイトルの通り、「パズル★クロスワード5×てらこぶた」はクロスワードパズルです。
クロスワードパズルとは縦のキーワードに対する答えを入力し、
横は横でキーワードを入力して、縦からも横からも文字を読めるようにするのがクロスワードパスルです。
おもったんですが、これはな中々中毒性がある危険なゲームです。
個人的な話だが、学生時代クロスワードパズルにハマって、
休みという休みをバイトとクロスワードパズルに払ったこともありますね。
ご飯もあまり食べなかったからいいダイエットにもなったけどね。
そう、時間を忘れてしまうほどハマってしまう危険なゲームなのです。
ちなみにタイトルの「てらこぶた」とは、クロスワードパズル作家の「てらこ」さんからとっているよう。
マス目をタップするごとに、縦と横とのキーワードが変わります。

このゲームは、
簡単すぎず適度に難しくて、問題数が多いのが特徴的です。
クロスワードパズルに攻略と言っても、自分のボキャブラリーの限界もあるはず。
今までのクロスワードパズルの画面はちょっと硬い感じでしたが、
こんどのは、ちょっと可愛いですね。
多分、一時ずっとこのゲームにハマる予感がします。